ニンテンドースイッチ&ソキウス101

任天堂のゲーム機、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)・3DSの情報を紹介するサイトです。

敵の各部位を撃つと、自分のその部位が大きくなる!Switch『モーフィーズ・ロウ』が8/23配信開始

?

f:id:nintendo-switch-mania:20180818012958p:plain

 

敵の各部位を撃つと、自分のその部位が大きくなる!Switch『モーフィーズ・ロウ』が8/23配信開始

Cosmoscopeは、Nintendo Switch向けアクションシューティング『モーフィーズ・ロウ』の配信を開始しました。価格は1944円。

敵の各部位を撃つと、自らのその部位が大きくなるという変わったゲームルールで話題になった作品。ゲームサイトNintendo Lifeのレビュースコアは70点、メタクリティックスコアはまだレビュー不足で未掲載。

・トレーラー

youtu.be

 

・ゲーム内容(任天堂ホームページから)

『モーフィーズ・ロウ』は、斬新で滑稽なビギナーもベテランも一緒に遊べる3Dロボットアクションシューティング!!敵の各部位を撃つと、自らのその部位が大きくなる。例えば、敵の腕を撃つと自分の腕が大きくなっていき、能力も増強され戦いが優位になる寸法だ。

だけど、自分の部位が大きくなることで、ターゲットとして敵に狙われやすくなってしまうからご用心!このシステムが自動的に攻守のバランスを保つルールとなり、どのプレイヤーも限りなく公平に楽しむことが可能となる。

各部位は8つの独立したパーツとして様々な能力を備える。胴体はライフやバリア、腕は攻撃力やノックバック、脚は移動速度やジャンプ力などを表し、その大きさによって効果がリアルタイムで変化する。

・シンプルで公平だからこそ戦略がモノをいう!

敵を撃ちまくって大きくなるだけが勝利への道ではない。素早い敵が苦手なら脚を狙って移動速度を遅くしたり、近距離戦で負けないように敵の攻撃力を削いだりと、戦略は多種多様。チーム同士でわざと撃たれて、一方は能力を上げて特攻、もう一方は小さくなり身を隠し敵を狙うといった戦略も。

・バトルの勝敗決定はとってもシンプル!

戦況によりステージにセットされた各チームのアバターのサイズが変化、最終的にアバターが大きいチームが勝利となる。友達や家族と一緒に集まって遊ぶもよし、オンラインで仲間を見つけるのもよしのハチャメチャバトルで最高に盛り上がろう!