ニンテンドースイッチ&ソキウス101

任天堂のゲーム機、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)・3DSの情報を紹介するサイトです。

「Borderlands」の主要開発スタッフがGearboxを退社、新スタジオを立ち上げる

?

f:id:nintendo-switch-mania:20210731001250j:plain

 

「Borderlands」の主要開発スタッフがGearboxを退社、新スタジオを立ち上げる

 

人気アクションシューティングゲーム「Borderlands」の主要開発スタッフ数名が、開発スタジオであるGearbox社を離れ、独自にスタジオを立ち上げました。

彼らはこの新スタジオで、まだ明らかにされていない新作プロジェクトに取り組む予定とのこと。

 

またGearbox Entertainmentの創業者であるRandy Pitchford氏は、インタビューに対し、今回の件を事実であるとした上で、「開発者たちは良好な条件でGearboxを去った」と述べています。

さらにスタジオ関係者がメディアAxiosに語ったところによると、Gearboxの中には彼らの退社を喜んでいる者さえもいるとのことです。これは、長年続いているシリーズの開発に、古参のスタッフではなく、新しい才能を求めているため、とのこと。

 

 

Source