ニンテンドースイッチ&ソキウス101

任天堂のゲーム機、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)・3DSの情報を紹介するサイトです。

小学生は音楽プレーヤーとして「3DS」を最も利用している:調査結果

?

f:id:nintendo-switch-mania:20180112012126j:plain

 

小学生は音楽プレーヤーとして「3DS」を最も利用している:調査結果

民間シンクタンクMMD研究所は、日本国内のユーザーにおけるビデオゲームデバイス・モバイルデバイスの利用法に関する調査を実施、結果を公表しました。

興味深かったこととしては、音楽視聴の利用に関して、小学生は「ゲーム機(具体的にはニンテンドー3DS)」を利用しているとのこと。ぢ小学生の67%が3DSをし持っているとのことで、高い普及率に裏付けされて位の調査結果と言えます。3DSは小学生のみならず、50代以外の全世代において普及率トップとなっていました。

なお、他の年代の同使用法に関しては10代から30代が「スマートフォン」、40~50代は「パソコン」でした。

 

 

参考:

Japan: Elementary School Kids Use Nintendo 3DS As Main Music Player | NintendoSoup