ニンテンドースイッチ&ソキウス101

任天堂のゲーム機、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)・3DSの情報を紹介するサイトです。

生存競争と自然の厳しさ。ADV『シェルター ジェネレーション』が8/23日本発売

?

f:id:nintendo-switch-mania:20180816222504p:plain

 

生存競争と自然の厳しさ。ADV『シェルター ジェネレーション』が8/23発売

独立系スタジオのCIRCLE Ent.は、ニンテンドースイッチ向けにサバイバルアドベンチャーゲーム『シェルター ジェネレーション』を8月23日に発売します。

・トレ-ラー

youtu.be

プレイヤーは母アナグマとして、 幼い子供たちが傷つかないように守りながら、 荒野での生活を体験。 旅の途中では、捕食者の鳥に後をつけられたり、 夜中の危険と出会ったり、川の急流を乗り越えたり、 森林火災に巻き込まれたり、飢えなどの脅威に立ち向かったり。

食料を探すだけでも、荒野で全員を満足させられる食料を見つけるのは至難の業。荒野をめぐり、時代を超え、世代を超え、生存競争と子孫継承を目指します。

 

ゲーム説明やアイコンなどが極力ないゲーム画面、凍てつく冬と生存競争の厳しさを表現するためワザと荒く表現されたグラフィックなどは、趣に満ち満ちたもの。 自然の厳しさに耐え、プレイヤーは無事、子孫繁栄の礎を築くことができるのか。ゲームながらにして生命の尊さを知ることができる、そんな1本。発売初週は1200円の特別価格となっています。

なおメタクリティックスコアでは61点。