ニンテンドースイッチ情報サイト

任天堂のゲーム機、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)・3DSの情報を紹介するサイトです。

任天堂が「トラッキングシステムを用いたVR技術」を特許出願

?

f:id:nintendo-switch-mania:20190205102241p:plain

 

任天堂が「トラッキングシステムを用いたVR技術」を特許出願

任天堂の新たな特許が明らかになっています。以下の通り。

 

・任天堂が米国特許庁(UPSTO)に「Eye Tracking Enabling 3D Viewing」なる特許を申請

・これはトラッキングセンサーを備えた眼鏡をユーザーが装着、それによりユーザーがいる場所を把握することで、2Dコンテンツを立体的に視覚表示するというもの

 

 

「トラッキングにより立体表示を適切に」といえば、New 3DSのカメラでの3D表示のそれを思わせます。

また任天堂のVRといえば、スイッチ専用のVRヘッドセットと思われる特許がすでに申請されており、それを思い出した方も多いのではないでしょうか。

 

もちろん今回の技術が商品化に至るかは不明なところですが、オリジナリティーある任天堂の商品群と今回の技術がどう結びつくのか、期待して待っていたいところでしょう。

 

情報元:

uploadvr.com