ニンテンドースイッチ&ソキウス101

任天堂のゲーム機、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)・3DSの情報を紹介するサイトです。

レトロスタジオは現在、メトロイドではなくドンキーコングの開発に携わっているらしい

?

f:id:nintendo-switch-mania:20180116191308j:plain

気になるレトロスタジオとメトロイドプライムの行方

 

?

 

レトロスタジオは現在、メトロイドプライムではなくドンキーコングの開発に携わっているらしい

 

ここ最近、開発中タイトルについての音沙汰がないレトロスタジオ。

 

同スタジオは現在、どうやら先日発表されたドンキーコングシリーズの最新作、Nintendo Switch『ドンキーコング トロピカルフリーズ』の開発に携わっているようです。

 

良く知られた通り、レトロスタジオはWII/Wii U版「ドンキーコング 」シリーズの開発を行っていました。

 

さて今回の話は匿名掲示板NeoGAFのユーザー、 EvilBoris氏による情報で、同氏は次のようにコメントしています。

 

「数ヶ月前にデビッドと話した際、彼はテキサス※で、任天堂のために働いていると言ったよ。

だからレトロスタジオが彼の音楽で新しいタイトルをやっているとするならば、あのスタジオは今、ドンキーコングを開発しているんだろうね。」

※:レトロスタジオは、テキサス州オースティンに所在する

 

 

ここでいう”デビッド”とは、スーパードンキーコングシリーズのBGMでおなじみなコンポーザー、デビッド・ワイズ氏のこと示します。

 

それにしてもNintendo Switch版『ドンキーコング トロピカルフリーズ』はまもなく発売ですが、そのあとレトロはどんなタイトルに携わるんでしょうか。

 

また前々からの噂通り、メトロイドプライム 4はやはりバンダイナムコの開発なんですかね。