ニンテンドースイッチ&ソキウス101

任天堂のゲーム機、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)・3DSの情報を紹介するサイトです。

レトロスタジオがニンテンドーラボの開発に関わっているとの噂が流れる  

?

f:id:nintendo-switch-mania:20180119130421j:plain

 最近は何をしているのかわからないレトロスタジオ

 

 

?

 

レトロスタジオがニンテンドーラボの開発に関わっているとの噂が流れる  

 

かつてゲームマスコミMCVに所属し、現在はビデオゲーム産業ジャーナリストであるクリストファー・ドリング氏がTwitterにて、現在の米レトロスタジオについて述べていました。  

 

ドリング氏によれば、「レトロスタジオは現在、”ゲーム関連ではないもの”に取り組んでいる」そう。  

 

 

 

というわけで、ここから先日発表されたNintendoSwitch向け新作タイトル『ニンテンドーラボ』は、同スタジオが開発にかかわっているとの噂がまことしやかに流れているようです。  

 

なおレトロスタジオと言えばメトロイドプライムシリーズですが、最新作の『メトロイドプライム 4』については、同スタジオではなくバンダイナムコエンターテインメントが開発しているとの話が出ています。  

 

 

・関連

socius101.com