ニンテンドースイッチ情報サイト

任天堂のゲーム機、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)・3DSの情報を紹介するサイトです。

ゼルダに影響を受けたADV『Yonder』がNintendoSwitchでリリ-ス。色鮮やかな世界が待ち構える

?

f:id:nintendo-switch-mania:20180219165705j:plain

 

?

 

ゼルダに影響を受けたADV『Yonder』がNintendoSwitchでリリ-ス。色鮮やかな世界が待ち構える

 

海外の独立系スタジオ、Prideful Slothは「Yonder: The Cloud Catcher Chronicles」の発売をアナウンスしました。

海外で3月末にリリースされます。

 

本作はすでにPC/PlayStation 4においてリリ-スされているゲームタイトル。暗闇に覆われた孤島”Yonder(ヨンダー)”から、光と希望と夢を取り戻すことが目的となるアドベンチャーゲーム。

 

・トレーラー

 

youtu.be

 

パッとゲーム画面を見たところでは、どことなくゼルダの伝説シリーズに似た印象を受けますが、それもそのはず、本作は「ゼルダの伝説」や「どうぶつの森」といったタイトルをよりオープンワールドで実現することを目指して開発が始まった作品であるとのこと。

日本のゲームに影響を受けただけあって、ゲーム中においては春夏秋冬、四季折々のさまざまな風景が飛び込んでくるものとなっており、幻想的な美しさが実現されています。