ニンテンドースイッチ情報サイト

任天堂のゲーム機、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)・3DSの情報を紹介するサイトです。

任天堂「ニンテンドー3DSの新作タイトルを2019年以降も発売する。3DSビジネスを継続する」

?

f:id:nintendo-switch-mania:20180112012126j:plain

 

任天堂「ニンテンドー3DSの新作タイトルを2019年以降も発売する。3DSビジネスを継続」

任天堂は4月27日、2018年3月期決算説明会を開催。席上においては、Nintendo 3DSにおける今後の展開が説明されました。

君島社長によれば、「2019年以降も、
新作タイトルを準備しています」とのこと。これまで、3DSについて任天堂は「Nintendo Switchとの顧客層の違い」を理由にビジネス継続をアピールしてきていました。

以下、説明会資料より、

 

ニンテンドー3DSにつきましては、普及規模と、豊富なソフトウェアラインアップを活かしたビジネスを継続していきます。ニンテンドー3DSをすでにお持ちのお客様や、新たにハードウェアをご購入いただいたお客様に対して、ニンテンドー3DSシリーズの豊富なタイトルの魅力をしっかりとお伝えし、販売につなげていくことが重要であり、そのための施策を研究しています。

さらに、発売中のタイトルに加え、新作タイトルとしてもご覧のようなタイトルを発表しています。2019年以降も、新作タイトルを準備しています。こうした新作タイトルも活かしながら、ビジネスを継続していく計画です。

 

 

 

参考

任天堂株式会社 第 78 期(2018 年 3 月期)決算説明会資料