ニンテンドースイッチ情報サイト

任天堂のゲーム機、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)・3DSの情報を紹介するサイトです。

カプコン「Switch版モンスターハンター:ワールドの発売計画は無い」

?

f:id:nintendo-switch-mania:20180112112446p:plain

Nintendo Switchでもリリースしてほしい…

 

?

 

カプコンディレクター「現時点では、Nintendo Switch版モンスターハンター:ワールドのリリース計画は無い」

 

1月26日(金)の発売が迫るPlayStation 4・Xbox One・Windows用アクションアドベンチャーソフト『モンスターハンター:ワールド』

 

任天堂ユーザーとして気になるのが「今後 Switch版は発売されるのか」という点ですが、これについて、本作にてディレクターを務めたカプコン藤岡 要 氏と徳田 優也 氏は、IGNに対し次のように答えています。

 

現時点ではSwitch版『モンスターハンター ワールド』のリリース計画はありません

理由として、このタイトルがほぼ4年ものあいだ開発されてきたということです。

開発チームが開発ハードウェアの選択を行った際においては、強力な性能を持つ現世代コンソールであるPlayStation 4とXbox Oneを採用することに決めました。

そしてこの決定は、Nintendo Switchが発表・発売される前に行われたのです。

 

 

このような言いまわしだと、PS4とNintendo Switchの両方でリリースされるゲームタイトルが増えてきた現在、スイッチ版のリリースも期待したくなりますが、それも結局ない様子。

理由としては、「ゲームのコンセプトがハードウェアにあっていない」ためだそう。

この「コンセプトがハードにあっていない」というのが、スイッチの性能上の理由なのか、それともライトゲーマーが多いユーザー層などマーケティング上の理由なのかは不明です。

 

 

 

参考:

me.ign.com