ニンテンドースイッチ&ソキウス101

任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」「Nintendo 3DS」についての情報を集めているサイトです。1日5記事更新目標

Nintendo Switchニュース6つ。ポケモン新作はイタリアなど地中海が舞台?コナミが『グラディウス リバース』ら”リバースシリーズ”を発売?、など

?

f:id:nintendo-switch-mania:20180112112446p:plain

ここ最近浮上したNintendo Switchの噂・リーク情報を集めたページです。

Nintendo Switchニュース6つ。ポケモン新作はイタリアなど地中海が舞台?コナミが『グラディウス リバース』ら”リバースシリーズ”を発売?、など

 

 

 

 

①:Nintendo Switch内に隠されていたファミコンゲーム『ゴルフ』、スイッチの最新ファームウェアにて消去される

・検証動画

youtu.be

 

故・任天堂前社長岩田聡氏が開発に携わり、氏の誕生日にだけプレイできた同ゲームですが、消去されたことが明らかになりました。

 

 

②:任天堂が「1080° Ten Eighty」の商標登録を再びおこなう

socius101.com

NINTENDO64の名作として知られる、アクションスポーツゲーム『テン・エイティ スノーボーディング』。

任天堂がこのたび新たに商標登録を行たたことが明らかになりました。

 

 

③:スイッチ、すでに日本での販売台数がWii Uの総販売台数を上回る

発売して1年経たずでの記録に、スイッチの販売好調さがうかがわれます。

なおアメリカでは480万台を突破、最速販売記録を打ち立てました。

socius101.com

 

 

④:コナミがスイッチで『グラディウス リバース』など”リバース三部作”を移植リリースの噂。さらには新作も?

 

・シリーズの1つ『ドラキュラ伝説 ReBirth

youtu.be

 

 

socius101.com

 

コナミがWiiWareにおいてリリースした”リバースシリーズ”。

懐かしの名作タイトルをWiiWareにて現代風にアレンジして移植する企画です。

このシリーズがNintendoSwitchに再登場し、さらには新作も登場するとの噂。

 

 

⑤:Switchでの「ポケモン」新作は地中海が舞台で、2018年後半~19年前半との噂

すでにNintendoSwitchで新作の発売が発表されているポケモンですが、こんな感じになるそうです。海外メディアのpokejungle.netが報道。

 

  • あらたなメガシンカは追加なし
  • Z技はJoy-Conのモーションコントローラーを利用
  • スペインやイタリアなど、地中海をイメージした場所が舞台
  • 2018年後半から2019年前半にかけてのリリース

 

地中海が舞台となると、こんな感じになるのでしょうか。

 

www.youtube.com

 

 

⑥:NintendoSwitchの新ファームウェア「バージョン5.0」では、YouTubeやHuluが利用可能?

 

NintendoSwitchの新たなファームウェア「バージョン5.0」のものとするリーク映像が公開されました。

YouTubeやHuluのアイコンがうかがえ期待させてくれますがますが、この映像そのものは偽物とされています (YouTubeのロゴが古かったり、登場するマリオカート8のファイルサイズが実際のものと違ったりするため)。

 

・映像

youtu.be