ニンテンドースイッチ情報サイト

任天堂のゲーム機、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)・3DSの情報を紹介するサイトです。

4/19発売、3DSで漢検を楽しく勉強『たのしく・おもしろく 漢検小学生』

?

f:id:nintendo-switch-mania:20180424010144j:plain

 

4/19発売、3DSで漢検を楽しく勉強『たのしく・おもしろく 漢検小学生』

小学館はニンテンドー3DS向けに『たのしく・おもしろく 漢検小学生』を4月19日にリリースしました。

0級(小学一年生修了程度)から2級(高校卒業・大学・一般程度)まで、幅広い道の学習に適したソフト。

くわえて3DS表示が使用されないため、お子様の使用にもピッタリなソフトとなっています。

 

以下プレスリリース

遊んで楽しみながら「漢検」合格を目指すことができる学習ソフトです。

「漢検」の過去問を中心に書く・読む学習はもちろん、6つのミニゲームを用意。都道府県名を漢字で入力するゲームや甲骨文字、二字熟語、四字熟語のゲームで遊んでいるうちに漢字の勉強がバッチリ! 学習ソフトを得意とする小学館ならではの工夫がちりばめられています。

「漢検」の過去問2年分を収録しているので10級(小学一年生修了程度)~2級(高校卒業・大学・一般程度)までの合格を目指す小学生はもちろん、中学生、高校生、大人まで十分学習することが可能です。

※このソフトは公益財団法人 日本漢字能力検定協会との共同企画商品です。

※このソフトは内容の一部が幼児・児童対象となっていますので、3D表示は使用しておりません。