ニンテンドースイッチ情報サイト

任天堂のゲーム機、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)・3DSの情報を紹介するサイトです。

英語学習ソフト、Switch「ナナミと一緒に学ぼ!English 上達のコツ 理論編」が11/1発売

?

f:id:nintendo-switch-mania:20181101214530j:plain

 

英語学習ソフト、Switch「ナナミと一緒に学ぼ!English 上達のコツ 理論編」が11/1発売

メディアファイブは11月1日にSwitch用学習ソフト「ナナミと一緒に学ぼ!English 上達のコツ 理論編」を配信します。価格は2800円(税込)。

内容は以下の通り(以下任天堂HPから引用)。

①文法学習

22ステップある中から選んで学習をスタート。まずは順番どおりにクリアしていくのがおススメ!文法の理解が深まります。

出題される日本語を英語にする問題を、単語の並べ替えで解答していきます。単語群には解答を惑わす不要な単語も含まれているので、ナメてはいけません。解らない時は2段階のヒント機能を使いましょう。

「ヒント1」では不要な単語を隠してくれます。解答ボタンを押すと瞬時に正誤判定され、正解文がネイティブで読み上げられます。文法の理解と併せてリスニングの力も鍛えられます。

②弱点克服

学習内容は全て学習履歴により管理されています。その学習履歴を利用し、ここでは間違えた問題だけ復習したり、5段階の正解率でセグメントされた問題を復習したりすることができます。苦手な問題を繰り返し学習することで、知識の定着を図れます。

③問題閲覧

各ステップの問題ならびに正解が表示され、英文のヒアリングができます。

気になるステップをあらかじめ閲覧、ヒアリングしたり、苦手だったステップを確認し直したりできるモードです。予習、復習することを手伝ってくれる便利な機能なので活用しましょう。

④単語学習

英単語や英熟語が学習できるモードです。

英単語は単語とその意味を閲覧するモードと、単語の意味を4つの選択肢から選んで解答し理解を深めるモード、また読み上げられた単語を文字入力(アルファベット選択)しスペルを覚えるモードから構成されています。

英熟語は熟語と意味を閲覧するモードのみとなっています。

⑤成績閲覧

各ステップの成績を確認できます。正解率、達成率(進捗率)、学習時間などが各ステップ毎に表示されます。