ニンテンドースイッチ&ソキウス101

任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」「Nintendo 3DS」についての情報を集めているサイトです。1日5記事更新目標

Switchで「ホットギミック コスプレ雀」が7/5発売。2700円、高解像度モードあり

?

f:id:nintendo-switch-mania:20180705215552j:plain

 

Nintendo Switchで「ホットギミック コスプレ雀」が7/5発売。2700円

秋葉原のメーカー・ゼロディブは、彩京の懐かしゲームの移植版『ホットギミック コスプレ雀 for Nintendo Switch』を7月5日にリリースしました。価格は2700円(税込)。

・プロモーションビデオ

youtu.be

・あのシーンは高解像度モードが新たに用意

おなじみ人気脱衣麻雀シリーズをSwitchに移植。気になるあのシーンは高解像度モードのほか、当時のSD解像度も用意し、あの頃の雰囲気も完全再現。ただ、気になる脱衣要素については、

もちろん、家庭用ゲーム機なんで、そちら方面はちょっと・・・審査にのっとった形でご提供できれば・・・と。(社長ブログより)

とのことで、アーケードそのままのものが用意されるわけではない模様。またオンライン対戦も開発コストの関係上、用意されていないそうです。

・ゲーム内容(任天堂公式サイトより)

基本はふたり打ちの麻雀ゲーム。女の子と次々に対戦していく1Pモードと勝てば屈辱技を掛けられるジャンファイトがあるぞ。

■1Pプレイモード人は皆、目に見えざる心の悩みを抱えている。そんな人々を魂より救済するのが君の使命。その手段だが、すべての問題は麻雀で解決できるってゆうか、麻雀で解決しろ。当たって砕けろ、そんな感じの物語だ。

■ジャンファイトモード永遠に闘い続ける運命にある、2人の漢(おとこ)の血と汗と涙の物語。とりあえず「お前ら誰?」って感じ。以上。お助けキャラ「雀犬」が繰り出す愉快で強力な必殺技多数用意!