ニンテンドースイッチ&ソキウス101

任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」「Nintendo 3DS」についての情報を集めているサイトです。1日5記事更新目標

Switch向けSFアクション『ゼオドリフター』が8月配信。メタクリティック71点

?

f:id:nintendo-switch-mania:20180628224708j:plain

 

Switch向けSFアクション『ゼオドリフター』が8月配信。メタクリティック71点

フライハイワークスはNintendo Switch向けに新作タイトル『Xeodrifter(ゼオドリフター)』を8月に配信します。価格は500円(税込)。

・トレーラー(海外版)

www.youtube.com

80年代のゲームを彷彿させるピクセルアートなグラフィックとサウンドが展開される、横スクロールタイプの2Dアクションゲーム。プレイヤーは銀河の放浪者となり、操作する機体を強化しながら4つの惑星を探索していきます。

昔ながらの雰囲気はグラフィックだけでなく、あの頃の「難易度」も用意。全体的に高めの難易度が設定されており、ここらあたりはやりごたえバッテリ。武器の強化やカスタマイズといった要素もあり、プレイを重ねるごとに強くなっていく楽しさを実感できます。

 

・ゲーム設定&メタクリティック71点

本作では、搭乗する宇宙船が隕石によって破壊された乗組員が主人公。目の前には4つの惑星がを舞台として、好きな順番でクリアしていくことが可能となっています。マップにしてもギミックにこだわったものとなっており、奥と手前の通路を行き来できたり、隠し部屋があったりと、さまざまな趣向が凝らされています。
なおmetaciriticでは71点(Switch版)と、なかなかよくできた作品であるようです。