ニンテンドースイッチ情報サイト

任天堂のゲーム機、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)・3DSの情報を紹介するサイトです。

新作2Dメトロイドの開発が行われているとの噂  

?

f:id:nintendo-switch-mania:20180116191308j:plain

ぜひともニンテンドースイッチでリリースしてほしい…

新作2Dメトロイドの開発が行われているとの噂  

 

?

 

匿名掲示板 ResetERA / NeoGAFメンバーであるmocolostrocolos氏が、「現在、新たな2Dメトロイドの開発が行われている」ことを発言しています。

 

この人物は2016年の段階において、3DSでメトロイドのリメイク作が開発中であることを述べていた人物。

その後、2017年のE3においてリメイク作である3DS用タイトル『メトロイド: サムス リターンズ』の開発がアナウンスされたのは周知の通り。


さて同氏によれば、現在開発中の2Dメトロイドの新作はまだまだ開発初期段階であるとのこと。勢いのあるニンテンドースイッチでの開発が期待されますが、ゲームハードは明らかになっていません。

加えて、開発は任天堂以外の外部ゲームスタジオが行っている模様。「メトロイド サムズリターンズ」で開発を担当したスペインのスタジオ、MercurySteamなんでしょうか?

 

・メトロイド サムズリターンズ

www.youtube.com

 

なおメトロイドシリーズの生みの親として知られる任天堂の坂本賀勇氏は、以前インタビューにおいて、新たなメトロイドリメイクの開発を行いたい旨を発言していました。

メトロイド新作の登場が期待されます。

  

・海外ゲーム雑誌『Game Informer Magazine』における、坂本氏の発言 

坂本氏: 今回の『メトロイド サムス リターンズ』の開発を通して、私は2D メトロイドの可能性とおもしろさへの手ごたえを得ることができました。

今回のリメイク作のように、また別の2Dメトロイドタイトルを作る機会があれば、ぜひともやってみたいと思います。もちろん、それは多くのユーザーが2Dメトロイドを買ってくれるか次第です。

 

 

・関連 

socius101.com

 

 

参考:

 

Rumor: New 2D Metroid in the works - Nintendo Everything